スポンサー広告 --.--.-- (--)
千葉LIFE 2016.09.16 (金)
ロングバケーション16日目

短期仕事も折り返しの3日目。
昨日までは採点の方もタイトだったようで「頑張って下さい」って発破かけられてたのに、
今日は一転「今日頑張って土曜日までに終わらせましょう」になった。
まあ採点の方が日曜日まで掛かるんなら同じく日曜日までの入力チームは絶対全部打てないけど。。。

ところで東京駅といえばサウスコートエキュートに大好きなおにぎりやさんがあって、
「そういえば駅ならもう空いてるんじゃない?」ってことに3日目にして気が付き(笑)
行ったら開いてた♪

お昼用に2個と気になった塩むすび。
こちらは注文してから握るということで待ってたら、朝一は炊き立てごはん
「すぐ食べて下さい」ということで早速いただきました。
初日から気が付けば良かったな~。
これで残り2日もこのパターン決定です。

千葉LIFE 2016.09.15 (木)
ロングバケーション15日目

もう9月も半分終わりですね。
早いなあ~

9時始業にちょうどいい時間の総武線は超混雑&安定の遅延(笑)なので、早めに出る→1時間近く前に到着となり、
昨日・今日とサンマルクカフェで時間潰してます。
多分5日間ずっとこのパターンになる予感…。

今回の仕事は、省庁が中学生にあるテーマに沿った作文を募集。
集まった作文を採点、エクセル表にタイトルと点数を入力するのが私の仕事。
採点作業は入力が始まる2日前からスタートしてます。

タイトルと点数なんて余裕だと思ってたけど、意外に進まない。。。
時間当たりの入力数は標準量をクリアはしてると思うけどいかんせん量が多い。
おまけに当初の入力チームの募集人数集まってないし…。

納品日は絶対厳守!!みたいなので延長はなさそうだけどどうなるのかな。
頑張れば終わる量ならエンジンかかるんだけど、どう頑張っても終わら無さそうと思うとテンション下がる~

お昼はまた高島屋行ってフォションのパン買って席で食べました。
この席ポケスポットが2か所届くのでボールの補充にいい場所でした。

千葉LIFE 2016.09.14 (水)
ロングバケーション14日目

今日から5日間仕事です。
これがなかったらあともうちょっと実家にいて、たま木亭にもまた行けたのに…。
(たま木亭は月・火定休)

勤務時間は9:00~18:00。
半月ぶりに通勤電車に乗りました。
乗り方忘れてなくてよかった(笑)

場所は東京駅。
丸の内側ならちょっとだけ“丸の内OL”って言えたかも!?ですが、
残念ながら八重洲側でした。。。

でも今まで通ってた色々な勤務場所と比べたら、遥かにビジネス街って感じがします。
しかもちょっと出来るOLって感じ・・・?
まあ気分だけ(笑)

短期っていうこともあって昼は調子乗って同じ通りにある高島屋まで行っちゃいました。
目当ては鼎泰豊だったんだけど。
さすがに平日でも行列で入れずでしたヽ( ´_`)丿

千葉LIFE 2016.09.13 (火)
ロングバケーション13日目

明日から5日間の短期の仕事が入っているため、ちょっと早いけど帰省は今日まで。
午後の早い時間に家に着きたいなと10時過ぎののぞみの指定を取りました。

隣空席ならいいな~と思ってたんですが、すでに乗車されていらっしゃいました。。。
面白いなと思ったのはスーツ姿のビジネスマンが多くて、その大半の人が新横浜発着前後くらいから一斉にお弁当を食べ出し、品川駅で降りて行ったこと。
もう皆さんこういう移動に慣れていてルーティンが出来上がってるんだろうな。
品川駅なんて東京駅からも近いし必要なのかな?と思ってたんですがこうやって活用されてるんですね。

新幹線乗ってる間もずっと雨だったけど、最寄り駅まで帰ってきたら運よく雨が上がっていて、何とか今日一日傘をささずにすみました。

さて、明日から久々の仕事なのでちょっと仕事モードに切り替えるかな。
千葉LIFE 2016.09.12 (月)
ロングバケーション12日目

今回帰省したらしたかったこと。
御朱印帳を作って来ました。

7月に新橋の烏森神社で七夕限定のカラフルなご朱印を目にして以来ずっと御朱印帳を作りたいと思ってて。
出来れば地元の宇治神社をスタートにしたいな~と2か月我慢(笑)
宇治神社と宇治上神社の御朱印を頂いて来ました。

思えばもっと早く思いついていたら、厳島神社、出雲大社、戸隠神社、金持神社、白蛇神社…等々なかなか行けないところもらえてたのにな…( ̄。 ̄ノ)ノ

御朱印といえばもう20年以上前西国33か所を廻った時期がありました。
33か所はちょっとスタンプラリー的な感じで、ハマって短期間にばばば~っと行ったけど、竹生島とか和歌山の端の方とか日本海の方とか大変なところばっかり残ってて多分全部埋まることはないかな(笑)
かなりハードだった上醍醐が勿体ないけど…(´・_・`)


